Top / PixelDrawing / 2006-11-01
Swing †Swingと組み合わせて使えるように整備しました。
実装 †確認のための操作やパラメータ表示などは外に出してSwingで確認すれば良いので、Swingと組み合わせて使えるようにしました。
受け皿 †PixelBufferの受け皿を用意しました。
validate †表示する直前にバッファを作るためContainer#validateを利用しました。手探りのため試行錯誤しました。詳しいことは開発日記に書きました。 PixelEvent †Swing関連の処理はPixelDrawingの外に出したかったため、リフレクションを使った委譲を実装しました。詳しいことは開発日記に書きました。 委譲を管理するためのクラスとしてPixelEventを用意しました。C#のeventに相当する機能を提供します。 使用例 †public class Test { public Test() { PixelEvent e = new PixelEvent(); e.add(this, "myEvent1"); e.add(this, "myEvent2"); e.invoke(this, null); } private void myEvent1(Object sender, Object data) { System.out.println("myEvent1"); } private void myEvent2(Object sender, Object data) { System.out.println("myEvent2"); } } コメント † |